2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

リニューアル中 vol.1

7日の記事でお知らせしました、Yonkaibandのサイトリニューアル。
ひとまず仮サイトを作成して公開中です!
とりあえず、せっかくドメインを取得したのに何もないのも寂しいかと・・・(´;ω;`)

でも、ほんとに仮なので最終的には数段グレードアップしたいと思います!
さて、どんなデザインにするか・・・。今までモノトーンだったので
もう少しカラフルにするか思案中です。

また、進みましたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

Yonkaiband リニューアルまでの仮サイト
04:03  |  M  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

レイトショーの独り言 その47

エベレスト3D



拙者は自他ともに認める高所恐怖症でして
嫁さんと飛行機に乗る時は
私めの手汗で緊張感がすぐにわかって面白い!と言われてましたが
かれこれ20年くらい一緒に飛行機乗ってへんなあ~


仕事でも
関西→仙台
関西→鹿児島は、迷わず新幹線!

昔は
関西→青森を夜行で逃げたこともあります。


残念ながら
関西→北海道
関西→沖縄は、手段がないので(船も作戦に入れましたがどうしても時間が間に合わない)
年一回づつ飛行機の時にはどうするか思案中。


無駄に終わったのが

①前日できるだけ夜更かしして飛行機の中で爆睡を目指す
→ちょっと揺れただけで目が覚めるので成功したためしがない。

②映画(ウォークマン)をできるだけ大音量で見る
→周りに迷惑なので小音量となり、ちょっと揺れただけでストーリーが飛んでしまう。

成功したためしがない!飛行機だけに。
なんかいい作戦ないですかね?


ということで
3Dの最大の魅力「奥行」を前面に押し出した、高所恐怖症の方には
もってこいの映画が出てきました!


その名もズバリ ザ・ウォーク!



これって実話が元になってまして
世界貿易センタービルの2つのビルの間にロープを渡して、
その間を行き来するという映画なんです。


なんでそんな事すんねん!



映画の内容も


『俺はやるねん』

『どうするねん』

『こうしたらええんちゃうの』

『ほんだらこうしよう』

『いかん!怪我してもうた』

『そんでもやるねん』

『命綱きれそうやん』

『バランスくずすやん』

『落ちたやん!』


あ、間違いました。エベレストの方ですね。


これって実話が元になってまして
当然エベレストを制覇しようとする映画なんです。
なんでそんな事すんねん!


映画の内容も

『俺はやるねん』

『どうするねん』

『こうしたらええんちゃうの』

『ほんだらこうしよう』

『いかん!怪我してもうた』

『そんでもやるねん』

『命綱きれそうやん』

『バランスくずすやん』

『落ちたやん!』

どっかのネタバレに書いてられましたが
あまり出演者に感情移入させない演出をとったそうで
どうも誰が誰やらわからん時があり
今ひとつ物語にのめり込めん感を持ちました。


そうはいっても、登頂するまでの話(参加費7百万円!)
高度に慣れるため現地で何度も練習すること
お昼からの方が天気が悪くなるので早く下山する必要があること
酸素ボンベって噴出口が凍ると意味がなくなること
ヘリコプターって高度7000メートルは行けないこと

などなど興味を引く切り口満載

で、肝心の3D描写ですが

あまり怖くなかったなあ~
充分2Dでも良かったような。

ザ・ウォークに期待です。


23:36  |  002  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

ドメイン取得

早いもので2015年も残り少なくなってきました。

だからと言う訳ではないのですが、YonkaiBandのサイトを大幅リニューアルするために
独自ドメインを取得しました~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

http://yonkaiband.com/ です。
まだアクセスして頂いても、なーんにも出てきません(´・_・`)
しばらくは、現在のサイトとブログでよろしくお願いします。

Facebookの方は、特に変わりありませんが色んな方から
いいね!を頂いたりしています。ベースの004さんは、よくコメントも書いて下さって
ちょっと盛り上がったりも(* ´ ▽ ` *)

もちろん、ブログは続けていくと思いますので002さんの映画やご家族ネタも
お待ちしています~(*´∀`人 ♪
21:34  |  M  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

夜食テロ vol.2

以前、001が書いた『夜食テロ』の記事は、覚えていらっしゃるでしょうか?
忘れちゃったなって方は、こちら からどうぞ。
今回の記事は、その続編にあたる?夜、読むとお腹が空いてしまう可能性ありです。
どうぞご注意下さい!


先日、日帰りで東京へ行った時に001は横浜で003さんとランチの予定で
夕方の予定まで別行動となりました。(003さんの事はFacebookに載ってます)
新幹線は9時前に東京駅へ到着。そうなると普通のショップは、ほぼ開いていません。
行ってみたいなと言うところは頑張って11時。下手すると12時OPENばかりです。

そこで、前々から気になっていた小竹向原の 『まちのパーラー』 へ行ってみることに。
ここは、早朝7時半からOPENしてるパン屋さん&カフェで、ドラマ・孤独のグルメ
主人公の井之頭五郎も訪れています。

東京駅から約30分で小竹向原駅に到着。最寄り出口で、まずパチリ

小竹向原駅前

ここから徒歩で10分くらいで、住宅街を歩きました。まちのパーラーはすぐ
分かりました。お客さんがどんどん吸い込まれていってたので(笑)

まちのパーラー

店内に入ったら1組、待ってる人がいたのでメニューを渡されてしばし待機。
その間も、結構ひんぱんにお客さんがきました。地元の人気店なんでしょうね~。
私は心に決めてたメニューがあったので、他にも頼むか悩んでると案内されました。

サルシッチャ

これです、これ!!
これが食べたくてっ(笑) サルシッチャと呼ばれる生ソーセージ♪
サルシッチャはイタリア語で直訳すると腸詰めという意味で、
腸に何かを詰めた時点でサルシッチャということになるそうです。

まちのパーラー・店内

店内は、かなりこじんまりとしてて、テーブルが10席あるかな?と言う程度。
1人でしたが、テーブルに案内されました。ドラマで見た席と、ほぼ同じで
結局、たくさんは食べれないなと判断して、サルシッチャセットをオーダー。

サルシッチャセット

切ると肉汁がすごく出て、とてもジューシーで塩もしっかり!
朝から食べると◎かと言われると・・・無理な人も多いかもですが(汗)
セットのパンは3種類ついてて、どれも美味しかったです(*^^*)
これにホットミルクティーをつけて1300円くらいでした。モーニングとしては
高いですが、美味しかったのでヨシ!

本当はキッシュやサンドイッチも食べたかったな~。
でもキッシュは10時の時点で既に売り切れ!

サンドイッチ

キッシュ



追伸:  一ヶ月以上の更新がなかった為に、広告が入ってしまいました。
申し訳ありません<(_ _*>

00:58  |  M  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.07 (Wed)

レイトショーの独り言 その46

進撃の巨人


原作は全く知りませんので
単なる特撮映画としてのめり込みました。


結構GOOD!


監督 樋口真嗣
特撮 尾上克郎
という平成「日本沈没」コンビ。



私はCGが嫌いでなんというか、あの立体感のなさが気に入らないので
最近のVFXなるものはあまり見たくないのですが
なんとなく見過ごせない感がありました。

数日後NHKの番組で舞台裏を見せてもらいましたが
いわゆる昭和の香りを振りまいて、さらに平成の特撮をブレンドする妙に
映画館で感じたいい意味での違和感が腑に落ちた次第。

2人が関わった「巨神兵東京に現る」のブルーバックスタイルが使われており
着ぐるみ以下の速度感(どんな日本語や?)で見事に巨大さを表現していました。

てことでUSJのアトラクションで闘っていた二人は
あの二人なんですね。ようやくわかりました。

監督が語っていたようにもろ「サンダ対ガイラ」
軍艦島を世界観に合わせて使用した空気が見事にマッチング!


長谷川博己 いいですね~
この人の「地獄でなぜ悪い」大好きなんですが
本当に現実から浮いた感じが滅茶苦茶イイッ!


三浦春馬 ウザイですね~
こういう演出に合わしてるんでしょうが
イチイチ「ウエラァヴァ~、ウグアフグアファ~」て言いながら
壁を落ちていくなっちゅうねん!


石原さとみちゃん 面白いですねえ~
あまり今までのドラマからはかけ離れた役なので
特別出演っぽいと想像するも出ずっぱり。
なんと空を飛ぶんですよ~ (みんなもか)


水原なんとか
存在感ないな~
エンディングはまだまだ続きそうな終わり方なんですが
私としては
「進撃の巨人ビギニング」が観たいです。


なぜ巨人が出現したのか?
普通の人間が巨人に変身するのか?

(ライダーへんしんっ、なんてしないですよ。普通のギャルが
身を痙攣させて巨人になるんですよ。
わー恐ろしや)



巨神兵の時みたいな絶望感丸出しのシャシンになりそう。
20:32  |  002  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
