fc2ブログ
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2011.10.23 (Sun)

レイトショーの独り言 その6

猿の惑星 創世記 (2011)



いわずとしれた 猿の惑星 (1968)より始まるサーガ第4作のリメイク。

前シリーズは厳密にいうと流れには矛盾があり、4作から1作には繋がりません。
自由の女神発見シーンは核戦争による人類滅亡を表していますが
シーザーが人類を征服しても核戦争で猿だけが生き残る理由が
いまひとつ弱くなっています。

本作はそのあたりうまく説明しています。

それにしてもCGは、どこまですごくなるんでしょうね?
これだけ場面の空気感を同居させてしまえれば俳優なんていらなくなる?
(もっとも自然だけの場面でのCGはまだ違和感あり)


最後に忠告。
いくらかわいそうといっても猿を家で飼うのはやめましょう。
隣人と必ずトラブルになります。
それと突然吐血するような咳が出たら、家で自己隔離して
人前には現れず静かにその時を待ちましょう。
人類が滅亡します。


観客数20
スポンサーサイト



23:49  |  002  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■これはちょっと

怖いシリーズじゃないの、初めてでしょうか?!
これに関しては、001も興味があるようなので観に行くかもです。

因みにシャレじゃなくても、お猿さんを飼うのは大変なんで
オススメはしないですねぇ。過去に動物病院で働いてましたが
飼ってる人ってみんな、しんどそうでしたもん(笑)
なんとなく犬や猫の比じゃない気がします。かわいいけど・・・。
みさき |  2011.10.23(日) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |