2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.07 (Wed)

レイトショーの独り言 その46

進撃の巨人


原作は全く知りませんので
単なる特撮映画としてのめり込みました。


結構GOOD!


監督 樋口真嗣
特撮 尾上克郎
という平成「日本沈没」コンビ。



私はCGが嫌いでなんというか、あの立体感のなさが気に入らないので
最近のVFXなるものはあまり見たくないのですが
なんとなく見過ごせない感がありました。

数日後NHKの番組で舞台裏を見せてもらいましたが
いわゆる昭和の香りを振りまいて、さらに平成の特撮をブレンドする妙に
映画館で感じたいい意味での違和感が腑に落ちた次第。

2人が関わった「巨神兵東京に現る」のブルーバックスタイルが使われており
着ぐるみ以下の速度感(どんな日本語や?)で見事に巨大さを表現していました。

てことでUSJのアトラクションで闘っていた二人は
あの二人なんですね。ようやくわかりました。

監督が語っていたようにもろ「サンダ対ガイラ」
軍艦島を世界観に合わせて使用した空気が見事にマッチング!


長谷川博己 いいですね~
この人の「地獄でなぜ悪い」大好きなんですが
本当に現実から浮いた感じが滅茶苦茶イイッ!


三浦春馬 ウザイですね~
こういう演出に合わしてるんでしょうが
イチイチ「ウエラァヴァ~、ウグアフグアファ~」て言いながら
壁を落ちていくなっちゅうねん!


石原さとみちゃん 面白いですねえ~
あまり今までのドラマからはかけ離れた役なので
特別出演っぽいと想像するも出ずっぱり。
なんと空を飛ぶんですよ~ (みんなもか)


水原なんとか
存在感ないな~
エンディングはまだまだ続きそうな終わり方なんですが
私としては
「進撃の巨人ビギニング」が観たいです。


なぜ巨人が出現したのか?
普通の人間が巨人に変身するのか?

(ライダーへんしんっ、なんてしないですよ。普通のギャルが
身を痙攣させて巨人になるんですよ。
わー恐ろしや)



巨神兵の時みたいな絶望感丸出しのシャシンになりそう。
20:32  |  002  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■シン ゴジラ

来年公開の東宝ゴジラ映画の主要キャストは
長谷川博己
竹野内豊
石原さとみ 他
ですな。
001 |  2015.10.08(木) 14:15 |  URL |  [コメント:編集]

長谷川博己
竹野内豊
石原さとみ 他

お~いいじゃないですか!
キャストで楽しみなのは珍しい!

ところで
シン の意味するところってなんなんですかね?
これって正式名将?

まさか 間に 対 が入って
タイガージェットシン
が出てくるとか?
002 |  2015.10.08(木) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

名将
でなくて
名称
です。
002 |  2015.10.08(木) 21:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
