2015-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.14 (Wed)

あれ???

本年もよろしくお願いします。

今年こそはYonkaiBandをやろうと思っていたのだが、
また諸事情により白紙になりました。
が、音楽は続けていきたいので、
今年は違う形でチャレンジしようと思っている。
構想はもう決まっているのだが、
問題は新たに楽器に挑戦して頂くことになる002氏にまだ話していない事だ。
ま、折を見てLINEすることにしよう。

という訳で、以前にこのブログで書いていたと思うが、
「特撮」好きなら是非行ってみたい「特撮博物館」が、
今、開催されている(~1/12で終了)名古屋と次回の熊本で終了ということを聞き、
いつもの三人組(001&002&Mちゃん)で名古屋まで車で出かけた。
車中で思いつき、名古屋に単身赴任している元同僚の先輩のK氏にアポし、
ちょうど2時間ほど時間が空けられるというので、
ランチだけすることになった。
名古屋市内で有名な「味噌煮込みうどん」のお店に案内された。
要職にあるK氏は、来客をランチ接待する時によく利用しているらしい。

もちろん注文は「味噌煮込みうどん」だ。
あつあつの小さい土鍋にグツグツいいながら運ばれてきた。
「いただきます!」
・・・・・・・・・・「あれ?」
麺が硬い???
さぬきうどんのように腰がある、あの硬さじゃない。
・・・・・・・・・・「ちゃんとゆでたのか??」
名古屋市内でも名店と言われる由緒あるお店だ、
茹で不足?そんな馬鹿なことがあるはずが無い。
お客さんもランチタイムともあって引きも切らない満員御礼だ。
とりあえずK氏の前ということもありその場では口に出さないでいた。

名古屋からの帰りの車中で、その話題になり、
やはり全員が、同じ事を感じていた。
結論は「名古屋の味噌煮込みうどんはあの硬さなんだろう」ということになった。

しかし、後日、こちらの仕事関係の人に、その話をすると、
その方も名古屋に行けばそのお店を利用するらしい、
しかし、そんな硬さではなく、普通に美味しいという。
結論は「そりゃ、バイトの茹で時間の間違いだ」ということになった。

うーーん、やっぱりうどんは本場の讃岐か、地元の「はなまるうどん」でいいかな。

あ、話がそれてしまいましたが、
「特撮博物館」はとってもおもしろかったです。




22:53  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
