2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.04 (Sun)

+X+SATisFaCtiON

「トカトサティスファクション」と読みます。
おそらく知ってる人は皆無に近いと思われますが、
米米CLUBが好きな人だったら、
お分かりになる方もおられるかと・・

メンバーは
ToRA(Vo/フェリスボーイズ)
BE(Gt/米米CLUB)
FUSsy(Tp/BIG HORNS BEE)
TaKEo(Dr/ex.TRA)
BoN(Ba/米米CLUB)

東名阪ライブハウスツアー初日、
去年の秋は大阪・茨木に続いて、
今年は京橋で見てきました。

まあ、何と言いますか、
アクが強いのですが、耳障りでなく、
バックは米米のメンバーなど大ホール歴戦の強者ばかりですから、
非常に客席で聞いてて、のってて気持ちのいい音楽です。
大阪もほぼ満員、東京ではソールドアウト公演もあると聞きます。
客席は80年代、「米米と一緒に踊りまくっていましたね」的な
女性で満員です。

終演後もサイン、撮影に、超気さくな感じで、
満員のお客さんほぼ全員に応じていたような雰囲気でした。

去年帰り際に見た光景(今年も同じみたいです)ですが、
大阪・名古屋の遠征には、ハイエースに
メンバー5人+マネージャー1人の大人6人+各自の楽器をぎっしり詰めて、
ギュウギュウ詰め状態で次の目的地に出発していました。
経費削減も大変です。

トカトの動画はこちら
13:15  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.07 (Mon)

ランチのお話

お勤めに出ておられる方(たいていの人がそうだと思うが)で、
少々お悩みの種になるのが、ランチどうしよう?という事だと思う。
昨今ランチ代も馬鹿にならないので、
コンビニを利用したり、お弁当持参の方もおられると思う。

僕は週の半分以上はお昼時に大阪市内に出るので、
よく行くところが何件かある。
韓国料理系が食べたくなったら大国町のソウル園の定食、
辛子明太子が無性に食べたくなったら、辛子明太子食べ放題の北浜のやまや、
おいしい煮付けのお魚が食べたくなったら心斎橋のやまや(偶然に同じ名前だ)、
他にも噂を耳にすれば機動力を活かして、あまり遠くなければ出向いて行く。
もちろんどこもランチ価格は1000円までだ。

「いいよな~どこにでも行けて」
「毎日1000円も出せないよ」
とお嘆きのあなたに、ちょっといい本を見つけました。



この本に掲載されている料理のほとんどが500円でランチが出来る。

「おいおい、よく見りゃ、大阪の阿倍野限定じゃないか!」

安心してください、載ってますよ。
首都圏を始めとして、全国各地、この天王寺阿倍野地区版のような
地域限定版が出てるようです、
詳しくは書店で。

一冊に付き、一人しか使えないのと、
本の有効期限が3ヶ月ではあるが、
もし、勤務先の近くのお店が数件掲載されていれば、
数回で書籍代の950円はペイ出来ると思う。

よかったらご参考に。

ちなみに、この本の宣伝じゃないので、念のため。
15:34  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

やりますか!



「今度こそ、やりましょう」
「大丈夫??」
「そのときやらな、二度と出来ませんで!」
「そやな、やるか!」

Yonkai Band Summer Meeting 2015 より
07:47  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

止まった。。。

今、住んでいるマンション(賃貸)は、築37年である。
入居してから8年が経つ。
入居時には壁紙などは変えられてキレイだったが、
目に見えないところの老朽化は確実に進んでいる。
その一つが水道の水漏れだ。

最近になり、蛇口を閉めても、ポタポタと漏るようになってきた。
うーーーん、これは水道110番クラシアンに頼らなくてはいけないのか?と
考えたのだが、相方がYoutubeによる水漏れ直し方の動画を教えてくれ、
なるほど、これは自分で直せると思いたち、
夜、閉店間際のコーナンへと向かった。
(僕の実家は、同じような症状を水道屋さんに頼んだところ、
8000円もとられたとお怒りだった)

すかさず小さなパーツを買ってきて取り付けしたものの、
どこかセオリーが間違っていたのか、
水道のカランがギュッと閉まらなくなり、水が出っぱなし状態となってしまった。
再度、分解し、部品をみてみると、
さっき買ってきた部品とは違う部品の摩耗が激しく、
これがたぶん原因だろうと推察できたが、
時すでに遅しで、もうコーナンは閉まっている。

とりあえずの緊急措置がうまくいき、
一晩中、水道の元栓を閉めなければならない、
という最悪の辞退は回避出来た。
(この猛暑の中、シャワーも使えないでは耐えられない)
翌朝、早速、違う部品を買いに行き、
ようやくポタポタ漏れも解消出来て、めでたしめでたしとなった。
なんでもやってみるもんである。

ちなみに部品代は1000円もかかっていない。

ちょっと高くないかクラシアン!
12:10  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

アニキ女王プリンス降臨!

日本で「ミスター」の呼称で呼ばれるのは「長嶋茂雄」ただ一人。
では、「アニキ」の呼称で呼ばれているのは、元阪神タイガースの金本選手と
言わずと知れたアニソンの帝王「水木一郎」である。

今昔問わず、アニメちょっとみてた人なら、
水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブの名前は、目に、耳にしてるはず。
先日、この3人が近隣のホールでコンサートをしたので、見に行った。

アニソン界の帝王 水木一郎67歳
アニソン界の女王 堀江美都子58歳(失礼)
アニソン界のプリンス 影山ヒロノブ53歳

驚嘆した。
年齢関係ない、あの声量、歌唱力!
目をつぶって聞いても、昔のテレビから聞こえる歌声のまんまだった。

帝王のおなじみの「ゼェーーット!!」
女王の「キャンディキャンディ」「花の子ルンルン」・・etc
プリンス・・・・申し訳ない、あんまり知らないけど、歌うねぇ、すごいねぇ

そうなんです、中3の時にあるきっかけで、アニメほとんど見なくなったので、
今回のコンサートも4分の3の曲が知らないアニソンだった。

が、3時間近くこのBIG3でやって、コンサートの充実感満足感はいっぱいで、
アニソンよく知らなくても見に行った甲斐もあった。

この3人で地方のホールをよくまわってるようなので、
お近くにお住まいの方はどうでしょうか。
(チケットもそんなに高くないと思うので)


アニソン


12:10  |  001  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
